酒豪犬参上?お酒の瓶のぬいぐるみをくわえるワンコにネット民騒然!「可愛すぎる♪」

お酒のぬいぐるみを加える犬 いぬ

ワンコはアルコールを代謝することができないため、お酒は与えてはいけないものですが、お酒のぬいぐるみなら話は別。今回紹介するかわいい酒豪犬にネット民はメロメロです笑

「これ、お酒入ってないワン!」

今回ご紹介するのは、柴犬の『しんのすけ』くん (@kamikamiSHIN23)。

しんのすけくんは人が大好きな愛らしいワンコさん。そんな、しんのすけくんが持っているぬいぐるみがこちら。

お酒のぬいぐるみを加える犬

出典:https://twitter.com/kamikamiSHIN23/status/1731879070743310769

「お酒、入ってないワン」というコメントと共に、祝酒・番犬のぬいぐるみを持っているしんのすけくんのお姿がX(旧Twitter)に投稿されました。

お酒の瓶のぬいぐるみをしっかりとくわえているお姿は、酒豪のように見えてなりませんね。(笑)

もちろん、しんのすけくんはお酒を飲んだことはありませんし、犬にお酒を与えては絶対いけません。でも、もしかしたら飼い主さんが飲んでいるのを見て、「美味しそうだな~」と思っているのかもしれませんね。

お酒のぬいぐるみを見る犬

出典:https://twitter.com/kamikamiSHIN23/status/1731629898551394520

お酒の瓶(ぬいぐるみ)を見つめるしんのすけくんのお顔が可愛らしい。渋い味のあるお顔が、お酒の瓶とマッチしすぎでしょう!

普段のしんのすけくんは笑顔がとっても爽やかなイケワンさんですが、こんなお顔も見せてくれるとは…これだからワンコは愛らしいですね。

この様子がXに投稿されると、

・お主、酒強いのか!?
・ボクも一杯ご一緒したいワン

といったコメントが寄せられました。繰り返しになりますが、犬にお酒は与えてはいけません。しかし、お酒のぬいぐるみをくわえている姿は、とてもキュートですね♪

さまざまな表情を見せてくれるしんのすけくんの様子は、Xでぜひともチェックしてください。

※この記事は投稿者様の許諾を得て掲載しております。

柴犬しんのすけ (@kamikamiSHIN23)さん、この度はご協力ありがとうございました!

こんな記事も読まれています

『寝相のクセ』が強すぎる赤ちゃん…必死に耐え忍ぶパパの姿が育児あるあるだと話題に「顔面キックに笑っちゃう」「ちゃんと目はつぶってるw」

『舌』を触られるのが好きな馬を焦らした結果…クセが強すぎる催促が73万表示「まるでワンコみたい」「触り心地よさそうw」