飼育員の邪魔をするアザラシ…あざとすぎる仕草に1万いいねの反響「顎ムニムニたまらん」「腕ぎゅってするの可愛すぎる」絶賛の声続々

かわいい

X(旧Twitter)で話題になっているのは、水槽のお掃除をする飼育員さんと、その邪魔をするアザラシのお姿。嬉しそうな表情で飼育員さんにムニムニと触られる光景は記事執筆時点で1万件のいいねが寄せられることとなりました。

アザラシと飼育員のふれあいが話題に

Xアカウント『@icetdn1』の投稿者さんは、おたる水族館で暮らすワモンアザラシ「ミゾレ」ちゃんの大ファンで、水族館のアザラシたちを中心に日々投稿をされているそうです。この日は、ワモンアザラシのミゾレちゃんが水槽のお掃除をする飼育員さんの邪魔をしているお姿を撮影することに成功したといいます。

ミゾレちゃんは飼育員さんに遊んで欲しかったのか…拭き掃除をする飼育員さんと水槽のガラス面の間に割り込み、ちょっかいをかけるかのように仰向けになったといいます。そんなミゾレちゃんのあごをムニュムニュして優しく制したという飼育員さん。

優しすぎるお仕置きをする神対応の飼育員さんとお邪魔虫に徹するミゾレちゃんのほのぼのとしたやり取りに投稿者さんも「ほんとに可愛いですよね。ずーっとお掃除の邪魔してましたw」と、コメント。

むぎゅっと抱きしめる仕草に悶絶

おめめを閉じて気持ちよさそうなお顔を見せるミゾレちゃんは、前足ひれでダイバーさんの腕をむぎゅ〜っと抱きしめたといいます。体をくねらせ甘えるお姿は愛おしく、「むぎゅ〜ってされたい!」という衝動に駆られるような光景だったとか。

体勢を変えてお腹を出したというミゾレちゃん、ムニュムニュしてもらう様子はとても気持ちよさそうでとても満足そうにしていたのだとか。お掃除の邪魔をするのは初めてというわけではないようで、時折飼育員さんの手を止めて甘えているというミゾレちゃんのお姿は度々話題になっているようです。

お仕事中に優しく接してくれる飼育員さんと可愛く甘えるミゾレちゃんが、水中で繰り広げるのやり取りには多くのユーザーを虜にすることとなりました。

この投稿には「ダイバーさんの腕をきゅって握ってうっとり顔萌へすぎます」「顎ムニムニ最高です」「もっとして!って感じがたまらないです」「ずっと見ていられる…」「私もタプタプしてみたいです!柔らかそうですよね」など多くのコメントが寄せられています。

@icetdn1さん、ミゾレちゃん、飼育員さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「@icetdn1」さま
執筆:nono
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

道に落ちている『タコさんウインナー』を発見…まさかの正体に327万表示の驚きの声「弁当に入ってたら食う自信ある」「普通においしそうw」

息子の水筒が壊れてしまった結果…『衝撃の代替品』に604万表示の反響「巨大すぎるw」「醤油飲んでると思われる」と爆笑の声