『草』の食べ方が独特すぎる馬…人には真似できない姿に41万表示の反響「執念がすごいw」「ウマく食べてる」爆笑の声続々

話題

X(旧Twitter)に投稿されたのは、草への執念を見せるお馬さんのお姿。柵の下から必死で長い鼻先を突き出す光景は、Xアカウントで41.8万回を超えて表示されており、話題となっています。

つまみ食いへの執念が凄い…!?

Xアカウント『弘前大学 馬術部 』に投稿されたのは、馬術部の馬「グランハート」さんが前膝を地面につき、柵の外にある草を必死で食べようとしているお姿。そのお茶目で微笑ましい光景は記事執筆時点で41.8万回を超えて表示され、大きな話題を呼ぶこととなりました。

前足の膝をつきお尻を上げて、できる限るの低い態勢になって鼻を突き出し、草を食べようとする光景は、思わずクスって笑ってしまうほど可愛い光景だったのだそう。お馬さんだって美味しそうなものを見つけたら、ちょっとつまみ食いしたくなるのかもしれませんね。

なんとしてでも食べたい!という気持ちが全面に押し出されたような体勢ですが、とっても可愛いお顔で挑んでいたというお馬のグランハートさん。柵の上から食べたほうが楽なのでは…?と思えるほど柵は高くなかったようですが、グランハートさんには考えがあったのかもしれません。

お茶目すぎるお姿にクスッ

グランハートさんは今回だけでなく以前にも、何度か同じように草を食べようと頑張っていたことがあったのだとか。お好みの草があるのか…食いしん坊は止められないようですね。

弘前大学の馬術部には、「レッドジェニアル」「白雪・ブリリアント」「ワードイズボンド」そして今回の主役「グランハート」の4頭のお馬さんがいるそうです。

お馬さんたちのかっこいいフォルムから想像できないほど、お茶目で可愛い表情や行動。あくびをする瞬間の変顔や、花冠を作って頭に乗せようとしたら耳に引っかかっちゃうハプニングなど、ハッピーな馬ライフを送っているそうです。

この投稿には「この体勢は人には出来ないですね素晴らしい」「そのうちストレッチの効果とか出そうw」「ぶ、ぶつけないようにね・・・」「柵の上からいった方が楽なような?」「隣の芝は青く見えたかな(笑)」など多くのコメントが寄せられています。

弘前大学 馬術部の皆さん、グランハートさん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「弘前大学 馬術部」さま
執筆:nono
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

カラオケのモニターに映るMVをよく見てみると…まさかの真実に2348万表示の大反響「こんな機能あったんだ」「クオリティが高すぎる」

『天の川を閉じ込めたカーブミラー』…思わず息を呑む”美しすぎる光景”が136万表示「新潟にこんな場所あったんだ…」「吸い込まれそう」