『大型のトカゲ』にトマトをあげた結果…不器用すぎる食事が茶目っ気溢れると2万9000いいね「応援したくなる」「ギャップがたまらん」

話題

X(旧Twitter)に投稿されたのは、アルゼンチンブラック&ホワイトテグーというトカゲの『ニーズヘッグ』ちゃんが投稿主さんからミニトマトを貰った際の様子。その食事風景が不器用すぎると話題となり、記事執筆時点で約2万9000いいねの大反響となっています。リプライ欄や引用リポストでは「めっちゃ笑いましたw」「愛おしすぎるw」といった声があがっています。

 

不器用なニーズヘッグちゃん

Xアカウント『ニーズヘッグ(@Nidhogg000)』さんに投稿されたのは、まもなく8歳を迎えるアルゼンチンブラック&ホワイトテグーというトカゲの『ニーズヘッグ』ちゃんが、ベランダで投稿者さんからミニトマトを貰っている様子。そんなニーズヘッグちゃんのおっちょこちょいな姿が捉えられています。

トマトに反応している様子

トマトが目の前へ…

なんでそうなるの…?

ある日、投稿者さんはニーズヘッグちゃんにミニトマトを与えたそう。ベランダを転がすように与えたミニトマトは、お腹をすかせたニーズヘッグちゃんの目の前に到達します。目標を視界に捉えたニーズヘッグちゃんは口を大きく開けて食べようとしたそうです。

空振ってしまうニーズヘッグちゃん

追いかけます

しかし、ミニトマトを捉えようと4回大きな口をパクパクとしたニーズヘッグちゃんでしたが、全て空振りしてしまったそう。5回目の正直でようやく口の中に収めることができた!と思ったのも束の間、ようやく捉えたミニトマトなのにも関わらず、ボトッと口から落としてしまいます。

ついに捉えた様子

なぜか落としてしまう

これには投稿者さんも思わず「トマト食べるの下手な癖に、なんで飼い主噛むのそんなに上手いんだー!」と嘆いてしまったとか。濡れた地面に落ちたのもあってか、ツルツル滑るミニトマトに翻弄されているような姿に、ついつい頬が緩んでしまいます。

もしかして…わざと?

何度もチャレンジ!

 

捉えることに成功

自ら落としたミニトマトを追いかけまわし、捉えたと思いきやボトボト落とすことを何度も繰り返してしまうニーズヘッグちゃん。これには投稿者さんも「絶対わざとですよね〜。」と思ってしまったそう。

またも落としてしまうニーズヘッグちゃん

なんとか食べられて満足気な表情

投稿には「思った以上に下手だったw」「可愛すぎる」「あまりの不器用ぶりに応援してしまった」「無限に見ていられる」などそんなニーズヘッグちゃんに魅了された視聴者の皆さんから多くのコメントが寄せられています。

Xアカウント『ニーズヘッグ(@Nidhogg000)』さんでは、そんな愛おしいニーズヘッグちゃんの投稿を見ることができます。

「ニーズヘッグ」様、この度はご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Xアカウント「ニーズヘッグ(@Nidhogg000)」さま
執筆・編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

日常でよく使う『キッチン用品』を撮影した結果…何気ない一枚の写真に隠された事実が440万表示「リアルすぎるw」「もふもふで可愛い」

うたた寝していた『赤ちゃん』…目覚めた直後の反応が可愛すぎると6万9000再生「酔っ払ってる?w」「なんでこんなニコニコなの笑」