『噴水』の上を歩いていた女の子…いきなり噴き出した水に驚く姿が119万再生「腰抜かしちゃってるw」「おもろすぎて何回も見た」

話題

暖かい季節が近づくにつれて、涼しい水場のそばは癒やしのスポットに。ところが、小さな女の子にとっては、いきなり水が出てくる噴水はちょっぴり怖かったようです。

思わずクスッと笑ってしまいそうになる女の子の可愛いリアクションがInstagramに投稿されると、119万回以上も再生され、6800件を超えるいいね!が集まる大人気動画となりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねね(@nenetan_honey)がシェアした投稿

ご機嫌に楽しく歩いていたのに…

娘の「ねね」ちゃんの日々の様子をInstagramにアップしている投稿主さんが、噴水を見た愛娘の予想外のリアクションを動画に撮って投稿したところ、大反響を呼びました。

その日、投稿主さんとねねちゃんは、晴海埠頭公園へと遊びに行っていたそう。娘のねねちゃんは、まだ水が噴き出していない噴水エリアをご機嫌にトコトコと歩いています。

どうやら噴水の名残りで他と比べるとつややかに濡れ、鏡のようになっている地面が興味深い様子。地面をのぞき込むようにしながら、のんびりとお散歩を楽しんでいます。ところが、そんなねねちゃんをびっくりさせてしまう事態が突如起こってしまったようです!

ここだけ地面が水に濡れてツヤツヤ!

お散歩を満喫していたのに…

いきなりの噴水にびっくり!

ねねちゃんが噴水エリアを歩いていると、地面の穴から水が噴き出し始めました。とは言ってもその水の勢いは弱いもので、幼いねねちゃんにかかったとしても問題のない程度。むしろ、小さな子たちが水遊びをするにはぴったりと言えそうな噴水だったのですが…。

ねねちゃんにとっては、地面からいきなり水が噴き出すこと自体がびっくりだった様子。思わずその場に手と膝をついて、へっぴり腰になってしまいました。

うわぁ~!いきなり何!?

思わずへっぴり腰に…

水遊びは好きなはずなのですが、噴水はもはや敵認定されてしまったようです。「何なのこれ~!」と体を伏せたまま涙をこぼしたねねちゃんは、必死に後ずさりして噴水から逃れようと試みますが、腰が抜けたかのようにその場からまったく離れることができません。

後ずさりしたいけど腰が抜けて逃げきれない!

噴水との出会いで全身ビショビショ…

しかし、これもまた1つの社会勉強。投稿主さんは、ケガの危険性はなさそうな噴水との出会いを果たしたねねちゃんを、何ごとも経験としばらく見守ることにしました。ねねちゃんも少し時間が経つと、噴水を前にしながらも落ち着きを取り戻しているように見えます。

ちょっと落ち着いたかな?

ところがその矢先、噴水がまたもいきなり勢いを増し、ねねちゃんの背丈ほどの高さにまで水が上がり始めてしまいました。先ほどよりも高い水柱に、ねねちゃんはこれ以上ないほど驚いてしまい…「うわぁ~!」と声を上げながら、後ろにコロン!

いきなり水柱の高さがアップ!

びっくりしすぎて思わず…

後ろにコロン!

ひっくり返ってしまったねねちゃんの上着とズボンは、当然ながらビショビショに…。噴水に「おったまげ」なねねちゃんのナイスリアクションは、可愛いやら面白いやら。将来の我が子に見せてあげたくなるほどの思い出が、また1つ新たに生まれた瞬間となったようです。

噴水におったまげでビショビショ!

この投稿には、『濡れちゃうんじゃないの⁉︎ と思って見てたらビチャビチャだった(笑)かわゆい』『これは一生モノの動画ですな』『腰抜けが何度観てもキュン♡』『ドリフばりのリアクション可愛すぎる(笑)色々経験して大きくなーれ』など、絶賛の声がたくさん寄せられました。

今回は驚きが勝ってしまった様子ですが、この経験を経て、次回は噴水近くでの水遊びも楽しんでくれたらと願うばかりです!

ねねちゃん、投稿主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ねね」さま
執筆:orion
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

我が子のために『おもちゃ』を手作りした結果…夢中になって遊ぶ赤ちゃんの姿が347万表示「簡単に作れて面白そう」「嬉しそうな声にニヤける」

床を見つめて『泣き出す』女の子…怯えていた正体がまさかすぎると129万再生「ずっとついてくるw」「可哀想だけど可愛い」