睡魔と戦う『赤ちゃん』…寝る直前の止まらないお喋りが愛おしすぎると233万再生の反響「声可愛すぎる」「何回もリピートしちゃう」

話題

抱っこされてすっかりおねむの小さな赤ちゃん。背中をポンポンと叩いてもらいながら、眠る前の可愛すぎるおしゃべりが止まらないようです。Instagramに愛らしさ満載の動画が投稿されると、233万回以上も再生され、5.4万いいね!が寄せられました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

chobi(@chobi.natsu0912)がシェアした投稿

おねむの赤ちゃんによるおしゃべり

カメラが好きな投稿主さんは、撮りためた娘さんの日々の成長記録をInstagramに投稿中。今や1歳8ヶ月となり、すっかりお姉さんの顔を見せてくれることも多くなった娘さんですが、まだ赤ちゃんだった頃に撮影したとある動画が多くの人の心を捉えました。

それは、娘さんがまだ生後4ヶ月を迎えたばかりの頃のこと。娘さんはそろそろおねむのようで、何だかぼんやりとした表情のまま抱っこされています。すると、そのお口からは可愛い声が漏れ聞こえてきました。

すっかり眠そうな娘さん

漏れ聞こえてきた可愛いひとりごと

「んー」「うー」と、まだ言葉にはならない赤ちゃんならではのおしゃべりですが、誰に話しかけるでもなく繰り出される愛らしいひとりごとに、ママである投稿主さんは癒やされるばかり。これも娘さんとの大切なひとときと感じ、カメラに収めました。

背中をポンポンと優しく叩いてもらいながら、ぷくぷくのほっぺを投稿主さんの胸元にくっつけて、安心しきった顔で話し続ける娘さんの可愛らしさは、誰が見てもほっこりしてしまいます。守られている安心感に包まれているからこそのおしゃべりなのでしょう。

娘さんの背中を優しくポンポン

目元や口元の動きも可愛い♪

おねむとは言え、娘さんの口元はおしゃべりに合わせてもごもごとよく動き、口元をとがらせながら声を発し続けています。いったいどんなことをお話ししているのか、赤ちゃん語が分かるならぜひ聞いてみたいものです!

おしゃべりに合わせて尖る口元が愛らしい♪

時々ひょこっと上がる眉や、眠そうだった目元がふとぱっちりと開く瞬間もまた、愛らしさ抜群。

おねむな目だったけどぱっちり

うとうとして寝てしまいそうなのに、投稿主さんの腕の中でひとりごとが止まらない娘さんを撮影した動画は、ずっと見ていたくなってしまうほどの赤ちゃんの尊さがギュッと詰まったものとなりました♪

まだまだおしゃべりし続ける娘さん

そんな娘さんの姿がママは愛おしい

寝起きの姿にも癒やされちゃう

赤ちゃんの頃の娘さんは、眠る前だけでなく、寝起きのひとときでも投稿主さんに笑顔をもたらしてくれていたそう。ある日の目覚め、むくっと起きた娘さんは目を擦って起きようとしてみるも、まだまだ眠そうで目がしょぼしょぼ…。

ふわふわとした寝ぐせがついたまま、「ここはどこ?」と周りの状況をぼんやり確認する姿には、思わずクスッと笑ってしまいます。

おはよう!目が覚めた?

まだまだ眠そうだね

そんな愛娘の姿を投稿主さんがそばで見守っていると、娘さんはキョロキョロとした末にママを発見!寝起きにさっそくニコッと満面の笑みを見せてくれました。

ママ発見でニッコリ♪

寝入りも寝起きも、ちょっとした仕草や行動でママを温かい気持ちにさせてくれる娘さん。これからも成長に合わせて、ママやパパを魅了してしまう姿をたくさん見せ続けてくれるに違いありません。

この投稿には、『とてつもなく可愛すぎる!何度もリピして見てしまって悶絶』『何としても守らねばっていう庇護欲にかられますね♡』といったコメントのほか、『ウチの子もこんな時があったなぁ』『我が子たちが赤ちゃんの頃を思い出して、うるうるしちゃいました』など、昔を思い出したママさんたちからの声も相次ぎました。

投稿主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「chobi」さま
執筆:orion
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

友達と『スタバ』に出かけた結果…金欠が原因で起きた悲しい結末に1580万表示の大反響「切ないけど仲良さそう」「仮想化されたフラペで草」

おもちゃに入っていた『電池』を確認してみた結果…まさかのロゴ表記に爆笑の声「大手企業の社名に見えなくもないw」と152万表示