『赤ちゃん』を撮影してみた結果…表情の温度差が激しすぎると466万再生「完全にメンチ切ってるw」「こんな振り幅凄いことある?笑」

話題

Instagramに投稿されたのは、生後1年にも満たない『とこ地蔵』という愛称で呼ばれている女の子の赤ちゃんが、投稿者さんの呼びかけに様々な表情で反応する姿。そんなとこ地蔵ちゃんの表情の振り幅がすごすぎると話題になり、記事執筆時点で466万再生を記録すると同時に13万6000件のいいねがつく大反響となっています。コメント欄では「これは癖になりますなぁ」「マジで声出して笑ったw」といった声があがっています。

生後約10ヶ月の『とこ地蔵ちゃん』

Instagramアカウント『とこ地蔵ちゃん(toco_jizochan)』さんに投稿されたのは、投稿者さんの呼びかけに反応する生後10ヶ月を迎える「とこ地蔵ちゃん」の姿。

背を向けるとこ地蔵ちゃん

振り返ります

可愛らしいお顔です

メ、メ…メンチ切ってるの!?

ある日、お母さんである投稿者さんはカメラに向かって背を向けているとこ地蔵ちゃんを撮影し始めたのだそう。すると、カメラのライトで照らされたとこ地蔵ちゃんが振り返ります。

なぁに撮ってんだよ

その姿はまるでメンチを切っているかのよう

その表情はまさに「なぁに撮ってんだよ」と言わんばかりの、俗に言う「メンチ切ってる」といえる程の表情をしていたといいます。ライトが眩しかったのでしょうか。その表情に自然と笑みが溢れてしまいます(笑)

なかなか迫力がありますね

ものすごい振り幅!

そんな迫力満点の表情をしていたとこ地蔵ちゃんでしたが、振り返った先の投稿者さんに気付くと、これ以上ない満面の笑顔を見せてくれたといいます。そのあまりの振り幅に投稿者さんはツボに入って思わず笑ってしまったそうです。

あ、ママか!

ホッとしたのかな?

笑っている投稿者さんを見つめます

最後はふたりで「えへへっ」

投稿者さんの笑顔を見たとこ地蔵ちゃんもつられて「えへっえへっえへへへ」ととってもキュートな笑い声をあげたといいます。

投稿には「最初完全にメンチ切ってるw」「ギャップが!もう可愛すぎるw」「最初の表情はどんな感情だったんだろう」「可愛すぎて何度も見に来ちゃうわ」とそんなとこ地蔵ちゃんのユーモア溢れる表情に癒やされた視聴者の皆さんから多くのコメントが寄せられています。

Instagramアカウント『とこ地蔵ちゃん(toco_jizochan)』さんでは、とこ地蔵ちゃんの微笑ましい姿や成長記録を見ることができます。

「とこ地蔵ちゃん(toco_jizochan)」様、この度はご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Instagramアカウント「とこ地蔵ちゃん(toco_jizochan)」さま
執筆・編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

生後5ヶ月の赤ちゃんが『初めて離乳食』を食べた結果…恐る恐る食べた後の反応が可愛すぎると21.8万再生「味わってる」「ずっと見てられる」

『日本地図のパズル』を改造してみた結果…古代生物に変身した驚きの姿に368万表示の反響「かっこいい」「歩き出しそうw」