仲良く寄り添う『ウサギと女の子』…まるで会話をしているようなふたりが可愛すぎると18万表示「癒やされる」「サイズ感たまらない」

話題

X(旧Twitter)に投稿されたのは、投稿者さんのお子様である2歳の『すーちゃん』と5歳のうさぎ『ミロくん』がお家の中で仲良く過ごしている姿。そんな2人の仲睦まじい関係性が話題になり、記事執筆時点で18万回表示を記録すると同時に7500件を超えるいいねがつく大反響となっています。リプライ欄や引用リポストでは「すべてが尊い。」「2人ともかわいいー」の声があがっています。

『すーちゃん』と『ミロくん』

Xアカウント「うさぎと暮らしと。(@kaneki3milk)」さんに投稿されたのは、投稿者さんのお子様である2歳の「すーちゃん」と5歳のお兄さんうさぎ「ミロくん」が寄り添って過ごしている光景。そんな仲良しな2人の微笑ましい姿が捉えられています。

ミロくん(左)とすーちゃん(右)

仲良しな2人

仲良しな2人の過ごし方

ある日、投稿者さんが目にしたのは、すーちゃんとミロくんが隣に座り、なにやら仲良さそうにふれあっている姿。すーちゃんにその特徴的な耳を触られたミロくんですが、嫌がるような素振りをせず「どうしたの?」とでも言い出しそうな表情ですーちゃんの様子を伺います。

ミロくんの耳を撫でるすーちゃん

「どうしたの?」

そんなミロくんでしたが、耳を触られてリラックスしたのか瞼をゆっくりと閉じ、ウトウトと眠ってしまったのだそう。それを見たすーちゃんがミロくんに起きてもらおうと物音を立てます。するとミロくんはハッと目を覚まし「ごめん、寝てた!」と言いたげな表情ですーちゃんの顔を見上げたといいます。

寝てしまったミロくん

「ごめん!寝ちゃった!」

日頃からミロくんに優しく触れているすーちゃんだからこそ、生まれた信頼関係なのでしょうね。そんな健気な2人のふれあいをみているとなんだか心が洗われます。

まるで『ぬいぐるみ』のよう

投稿者さんに抱っこしてもらうミロくん

ゆっくりとまばたきをします

他の投稿では、投稿者さんに抱っこされているミロくんを見ることができ、微動だにせずに身を委ねるその姿はまるでぬいぐるみのよう。ぬいぐるみですと言われたら信じてしまいそうなほどです(笑)

微動だにしないミロくん

その姿はまるでぬいぐるみのよう

投稿には「なで待ちのミロちゃん」「仲良くて可愛いね」「ミロくんが優しく娘ちゃんを見守ってますね!」「逃げないのは赤ちゃんだとわかっているからなのかな?」など、そんなミロくんとすーちゃんのコンビに魅了された視聴者の皆さんから多くのコメントが寄せられています。

Xアカウント『うさぎと暮らしと。(@kaneki3milk)』さんでは、そんなすーちゃんとミロくんの微笑ましい投稿をたくさん見ることができます。

「うさぎと暮らしと。(@kaneki3milk)」様、この度はご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Xアカウント「うさぎと暮らしと。(@kaneki3milk)」さま
執筆・編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

見覚えある『あの現象』の作品を作った結果…あまりにもリアルすぎると522万表示「完成度高いw」「ヌルっと動く感じも本物っぽい」

おもちゃに入っていた『電池』を確認してみた結果…まさかのロゴ表記に爆笑の声「大手企業の社名に見えなくもないw」と152万表示