入院していた『ママが帰宅』…再会を果たした女の子の反応が43万再生「駆け寄る姿に泣いた」「やっと会えたね」と感動の声続々

話題

突然の陣痛・出産で入院していた投稿主さん。いざ退院の時を迎え、お家で待っていてくれた愛娘と再会の時を迎えました。

寂しかったはずだけれど、頑張ってママを待っていてくれた女の子の愛おしすぎるリアクションに、Instagramでは4000件を超えるいいね!が寄せられています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@___.sacchin93)がシェアした投稿

退院したママに駆け寄る女の子

投稿主さんが突然の破水と陣痛で入院し、病院で過ごしていた5日間。家族との面会ができない状況で出産と産後の回復につとめる中、気がかりのひとつだったのは、娘の「きっちゃん」のことでした。

ママといきなり離れ離れになって、驚きと寂しさを抱えていたであろう幼い娘とようやく再会できることになったその日、どうやらきっちゃんは待ち時間の間に迎えの車の中で眠ってしまったよう。「寝起きなら感動の再会は期待できないかな…」と考えていた投稿主さんでしたが、きっちゃんからは想像を超える嬉しいリアクションが!

車から降ろしてもらったきっちゃんは、寝起きだったにも関わらず、ママの姿を遠目で確認するやいなや一直線にダッシュ!わき目もふらずに大好きなママの元へと駆け寄る姿に、再会を待ち望んでいた投稿主さんも思わず喜びの笑みがこぼれます。

寝起きだったけどママの元へと全力ダッシュ!

駆け寄る愛娘を腕を広げて待つママ

広げた腕の中にたどり着いたきっちゃんを、投稿主さんはすぐさまギュッと抱きしめ…愛娘が一生懸命走って来てくれたその姿に、思わず涙したのでした。

会いたくてたまらなかった娘をハグ

頑張ってくれた娘への感謝の気持ち

投稿主さんは、自分が出産を頑張っていた一方で、きっちゃんもお家でいろいろなことを我慢しながらママを待っていてくれたことをよく分かっています。そんな愛娘を心から褒めてあげるため、投稿主さんはさっそくきっちゃんにたくさん話しかけ始めました。

お家で頑張ってくれてありがとうね!

ママに抱きしめられているきっちゃんの表情は、嬉しそうなママにつられて柔らかな雰囲気に。今まで離れて過ごしたことがなかったママからようやく「ただいま!」の元気な声が聞けて、きっと安心した気持ちにも包まれていたに違いありません。

さらには、5日間もの頑張りを経験したからこそなのか、抱き上げられたきっちゃんは何だか誇らしげにも見えます。

頑張ったんだよね、きっちゃん!

投稿主さんにとって、愛娘であるきっちゃんとの退院後の再会は、これ以上ないほど忘れられない思い出となったようです!

お互いに頑張った5日間

優しいお姉ちゃんの誕生

そして、きっちゃんにはもうひとり、出会いを楽しみにしていた存在がいました。それは、ママが命がけで挑んだ出産の末に誕生した妹の「りおさ」ちゃん(愛称:りっちゃん)です。生後4日のりっちゃんは、新たにお姉ちゃんとなったきっちゃんから見ればとっても小さな体つき。

きっちゃんは、生まれたばかりの妹には優しく接する必要があることを分かっているかのように、そーっと自分の頬をりっちゃんの顔にくっつけて、「大好き!」の気持ちを表してくれました。

妹って可愛い!

嬉しくて笑顔になっちゃう♪

可愛い妹にニコニコしながら、柔らかい頬を指先でちょん!と触るお姉ちゃん。誕生したばかりの姉妹の光景には、ママである投稿主さんはもちろん、誰もが微笑ましくなってしまいます。

指先でそっと触れる小さな妹の頬

優しいお姉ちゃんの誕生!

この投稿には、『愛おしいですね』『感動して泣いちゃった。なんて素敵な瞬間なの』『みんなそれぞれいつもと違う環境でがんばっていましたよね』などの感動の声のほか、『妹思いの優しいお姉ちゃんになるね♡』といった姉となったきっちゃんの姿を絶賛するコメントが寄せられました。

お姉ちゃんへの第一歩を踏み出したきっちゃんと、新たに家族となったりっちゃん。これからも2人が仲良く伸び伸びと成長してくれたらと願うばかりです!

投稿主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「SACHI🍨」さま
執筆:orion
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

『ハエトリグモ』を体の上でお散歩させた結果…器用すぎるまさかの行動が18万表示「蜘蛛って爪あったんだ」「毛を調べてる?w」

深海性『フグ』のお腹を引っ張ってみた結果…驚きの光景が173万表示「想像以上に広がってびっくり」「どこに隠されてたんだw」