床を見つめて『泣き出す』女の子…怯えていた正体がまさかすぎると129万再生「ずっとついてくるw」「可哀想だけど可愛い」

話題

Instagramに投稿されたのは、投稿者さんの娘さんである『わかちゃん』が生まれて初めて気付いたとある存在に怯える姿。その様子がかわいすぎると話題になり、記事執筆時点で129万7000再生を記録すると同時に1万8000件のいいねがつく大反響となっています。コメント欄では「子どもは不思議ですねぇ」「まじで可愛すぎる〜尊い〜」といった声があがっています。

この投稿をInstagramで見る

MarcellA(@marcella26)がシェアした投稿

なにかに怯える『わかちゃん』

Instagramアカウント『MarcellA(marcella26)』さんに投稿されたのは、投稿者さんの娘さんの『わかちゃん』がトイレから出ようとしたものの、とあることに気付き身動きが取れなくなり、ママに助けを求める様子。果たしてわかちゃんは何に怯えていたのでしょうか。

ママを呼ぶ『わかちゃん』

おっと?

その正体とは…

ある日、トイレから出ようとしたわかちゃんでしたが、とある存在に気付いてしまい身動きが取れなくなってしまったといいます。「ママー!ママー!」「はーくはーく(はやくはやく)」とお母さんである投稿者さんに助けに来てもらおうと声をあげたといいます。わかちゃんが怯えてしまった正体とは…。

トイレから出ましたが…

怖いようです

なんと『わかちゃん自身の影』でした。当時1歳5ヶ月だったわかちゃんが怯えてしまうのも無理はないですね(笑)ママと手を繋ぎ、意を決してトイレから一歩を踏み出したわかちゃんでしたが、自分についてくる影に苛立ったのか、地団駄を踏むように不満を露わにしたそうです。

ママ助けて!

地団駄を踏む様子も可愛らしいです

大人になった私たちが見ている分にはとっても可愛らしく思えますが、わかちゃん本人からすれば「それどころじゃないから助けてよ!」という気持ちだったのでしょうね(笑)投稿者さんもこれには「可哀想なんだけどさ、自分の影を怖がるあなたが愛おしすぎる」と思ったのだそう。

どこまでもついてくる影

どんどん後ろに下がってしまったようです

克服したかと思いきや…?

翌日、再び自分自身の影と対面したわかちゃん。影をみて笑っていたのだといいます。そこで投稿者さんが「バイバイしてみな?」と声をかけるとわかちゃんはしっかりと影を確認します。

昼なら怖くないかな…?

するとわかちゃんは再び「ママー!」と声をあげながら泣き出してしまいます。少しは慣れたのかなと思っていた投稿者さんでしたが、「まだ影とは仲良くできないね」と締めくくっています。

もう少し時間がかかりそうですね(笑)

投稿には「誰しもが通る道(笑)」「全力でこの子の影になりたい。」「うちの娘が鼻毛の存在に気付いて泣いた日を思い出した。」「我が家はオナラの臭さに驚いて泣いてた」などそんなわかちゃんのピュアで健気な姿に魅了された視聴者の皆さんから多くのコメントが寄せられています。

Instagramアカウント『MarcellA(marcella26)』さんでは、そんなわかちゃんを始めとした、ご家族の仲睦まじい投稿を見ることができます。

「MarcellA(marcella26)」様、この度はご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Instagramアカウント「MarcellA(marcella26)」さま
執筆・編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

ガムを食べる男の子が開発した『ライフハック』…まさかの発想が面白すぎると249万再生を記録「女の子引いてて草」「蛙化w」

飲食店で『タッチパネル』から注文をしようとした結果…まさかの躍動感が2613万表示「プルプルしすぎ笑」「これは注文したくなるw」