『舌』を触られるのが好きな馬を焦らした結果…クセが強すぎる催促が73万表示「まるでワンコみたい」「触り心地よさそうw」

かわいい

X(旧Twitter)で話題になっているのは、舌を触らせてくれているお馬さん。触るのを焦らすと舌を押し付けてくるお馬さんのお姿は記事執筆時点で73.6万回を超えて表示されており、1.8万件のいいねが寄せられることとなりました。

舌を撫でられてゴキゲンなお馬さんが話題に

Xアカウント『岡山大学岡山理科大学馬術部』では、お馬さん6頭と20名の部員さんの日常を投稿されています。6頭のうち1頭のお馬さんは舌を触られるのがお好きなようで、お口からペロッと出た舌先を触る部員さんが手を止め焦らすと、お口を押し付け催促するのだとか。

馬術は動物とともに行う唯一のオリンピック競技。お馬さんの様々なステップや図形を描くような動きの正確性と美しさを競う競技と障害を飛び越えてタイムを競う競技があるそうです。このお馬さんは、その両方の競技で活躍できる可能性を持った子だと言います。その美しさは目を奪われるほど。

そんな競技をするかっこいいお馬さんが、可愛すぎる一面を見せてくれました。部員さんが手を差し出すと鼻先を近づけ、舌でハイタッチ!?かのようにピタッと指先に舌をくっつけたというお馬さん。

その舌を指先でグリグリと撫でると、今度は舌先を持ち上げるようにブルブルしたという部員さん。その舌はぷよぷよしていて「絶対気持ちいいよね」と想像できるほど。

つぶらな瞳で部員さんを見つめ、お鼻をヒクヒクさせながら触られていることを楽しんでいるご様子。そんなお馬さんのお姿は愛おしくもあり、クスッと笑えてしまうほど愛らしいのだとか。

焦らすと催促をするお馬さん

舌を触ることを止めると、まだまだ触って欲しかったのか、鼻先を伸ばし指先に舌を押し当てて「触って」と催促するという何とも可愛らしい行動に出たといいます。

「それでは期待に答えて」といった感じでスリスリしたあと、舌を摘んで軽く引っ張ってみたり、舌裏を撫でたかと思ったら…持ち上げるように下からポンポンしたという部員さん。

なぜ舌を触られるのが好きなのかは謎なのだそうですが、触ってみたい気持ちに駆られることは間違いない光景。馬術部の方は「もちろん最高ですよ」とコメントされているといいます。

ちょっぴり笑えるお茶目なお姿を見せてくれたお馬さん。練習風景や可愛い日常のお姿は、日々笑顔と感動を届け続けているそうです。

この投稿には「さ、触りたい」「舌タッチ可愛い」「ぷにぷにモチモチで触り心地めっちゃ良さそう…」「自分からゆっくり当てに来るの可愛すぎる」「舌を触って欲しいのはなんでなのか気になります!」など多くのコメントが寄せられています。

可愛い舌タッチを見せてくれたお馬さんと馬術部員さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「岡山大学岡山理科大学馬術部」さま
執筆:nono
編集:もふたん編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

こんな記事も読まれています

福島の風景を撮影したら…日本国内とは思えない光景が凄すぎると317万表示の大反響「人生で一度は行くべき」「アリゾナに似すぎてる」

東京駅にいた美しすぎる『馬』を褒めてみたら…まさかすぎる結末が609万表示「技術は進歩してる」「生で見てみたい」驚きの声続々